あなたにも名曲が弾ける!初めてのギター講座 30日でマスターする初心者向けギター講座

あなたは、

「分厚いギター入門書は苦手」
「ギター教室に通うとお金がかかる」

そのような理由でギターを諦めていませんか?

実は、全くのギター初心者が、わずか30日後に弾き語りをマスターできる方法があります。

この方法は、
分厚い入門書が苦手な人でもギター教室にあまりお金をかけたくない人でも、始めやすくて続けやすい、
まさに初めてギターを触る人のための講座です。

なぜそう言えるのか?

それは、初心者がギターを弾けるようになるまでに諦めてしまうポイントをすべてクリアしているからです。

例えば、以下のようなことも丁寧に解説しています。
  • ギターの選び方や構え方
  • 弦をどのように押さえたら綺麗な音が出るのか
  • 指1本からでも弾ける課題曲
  • コードチェンジをスムーズにする方法
  • どこの弦からどこの弦までを右手で弾いたら綺麗に響くのか
などなど、初心者へ向けた基本中の基本が学べます。

また、レッスンの中では世代を超えて親しまれている名曲が数多く使われています。

例えば、
『TRUE LOVE』藤井フミヤ
『若者たち』ザ・ブロードサイド・フォー
『ルージュの伝言』荒井由美
『空も飛べるはず』スピッツ
『涙そうそう』BEGIN
『なごり雪』イルカ
などなど、思わず口ずさんでしまう名曲ばかりです。

こんな素晴らしい曲ばかりを使ったギターレッスンなら、とっかかりやすいですし、飽きません。
この曲を使って一体どんなレッスンをするのか?

30日でマスターするギター講座を監修した古川忠義さんって?

30日でマスターするギター講座の著者 古川忠義さんは、

日本演奏連盟新人選考演奏会優勝。
15歳でデビューリサイタルを開く。
クラシックはもとよりジャズ、カントリー、ラテンなど幅広いジャンルを融合させたスタイルは類をみない。

 

直接ギターを指導することも多く現在も生徒数が80名ほど。
初心者でも分かりやすいレッスンが好評を呼び、中高年の方々の集いの場所としても
大人気のギター教室となっている。

 

また、演奏活動も精力的に行っており、テレビ、ラジオなどでのパーソナリティーの経験を生かした
ステージは、軽妙なトークを交えながらのギターショーである。
各界のアーティストとの競演、マスコミ界での活躍も多く、人気のあるミュージシャンとして存在している。

 

現在、OBC(ラジオ大阪)にて土曜PM8:00より土曜情報スタジオに出演中。

 

参照:古川忠義さん公式ページ

30日でマスターするギター講座の概要

30日ごとに3段階のステップを踏んで、レッスンしていく。
各レッスンでは、2曲づつ有名楽曲を配していますので飽きることなく楽しんでレッスンを進められる。
ギターの基礎中の基礎や簡単なコードを学んでいただくことからはじめ、
バレーコードそして、弾き語りに欠かせないアルペジオがマスターできるようになる。
たった、90日間のレッスンで、何年もギターを弾いている、そんなレベルに達することも・・・。

 

30日後にあなたもギターの弾き語りをしませんか?
自宅で好きな時間に好きなだけ練習できるプロの先生が教えるギター講座。

 

30日でマスターする初心者向けギター講座 第1弾〜3弾セット

第1弾DVD

・初めてギターを弾く方も簡単に弾ける方法を伝授
・あの名曲『若者たち』を指1本でマスター
・8ビートストロークで躍動感あふれる演奏ができる
・普及のバラード『TRUE LOVE』をプロっぽくひける

第2弾DVD
・初心者が必ずつまづく『バレーコード』のコツを伝授
・リズミカルな演奏法をマスターできる
・レッスン局は爽やかな『ルージュの伝言』と『空も飛べるはず』
・大人の雰囲気漂う「7」の付くコードをマスター

第3弾DVD
・バラードに最適な『アルペジオ』という演奏法を伝授
・一度は弾いてみたいあの名曲『なごり雪』が登場
・スローテンポの曲を情緒豊かに弾くコツを学ぶ
・上達度を確認できるレッスンを用意

商品構成:教本3冊 レッスン用楽譜3冊 レッスンDVD3枚
価 格:価 格:29,800円(税込価格: 32,184円)